教育大ゼミ田中塾

教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」

お気軽にお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

検定試験に合格しました。

先日実施されました日本商工会議所主催・文部科学省後援の1級の検定試験の合格者と一般社団法人日本珠算連主催の段位認定試験の合格者の皆さんです。合格おめでとう!よく頑張りました。みんな優秀です。段位は珠算準三段(中3生)と初段(高1生)と準初段(中3生)の合格者です。すばらしい。

他に数名の1級と段の合格者がいます。

塾長 田中清隆

 

001 009 014 018 020

検定1級の合格体験文

村遥玖 小学5年生

ぼくは、2年生の最初にそろばんを始めました。そして5年生で1級に合格しました。そろばんを始めたときはむずかしいと感じなかったけど級が上がるにつれてだんだんむずかしいと思いました。けれど級を合格できるように練習をして、分かるようになると楽しかったです。それでもじゅくないの1級の試験を合格するのは、むずかしく、何回も受けて半年もかかりました。1級の検定試験では、すべて問題は解けたけれど少しまちがいました。まちがていたけれどすべてとけたのでうれしかったです。これからは段をがんばりたいです。

 

前田美玖 中学2年生

私は小学4年生からそろばんに通い始めました。1級まで順調に進級していったのですが検定の1級が受かるまでの道のりは1年半近くかかりました。正直こんなにも時間がかかるとは思ってもいませんでした。3回目に落ちたときは内心とても焦りました。ほかの子はこんなにも落ちていないだろうか、自分だけ失敗ばかりしているのではないかと、とても考えました。しかし塾長が、つぎはとれるよ!とか惜しいな、練習頑張っていたら合格できるよ!などプラスの言葉をなんどもかけれくれたお陰で、今回5回目にして合格することができたのです。

田中塾では集中してそろばんができる環境で持続的に励めた事も合格できた秘訣だと思います。何度もトライして、やっと合格できたのはとても舞い上がった気持ちになりました。これからは段を取れるように日々の練習を頑張っていきたいです。

 

 

学習の部はこちら

アトリエ遊