教育大ゼミ田中塾

教育大ゼミ田中塾

「信頼の指導と実績」

お気軽にお問い合わせ下さい。

072-874-7401

【受付時間】月曜〜金曜日 午後3時〜8時

〒574-0062 大阪府大東市氷野1-7-43

よくあるご質問

何年生から通えますか?

小学2年生からです。
小学2年生から3年生くらいが適切です。4年生でも遅くありません。早く習う方が良いというのはそろばんには当てはまりません。幼稚園などの早い時期から習うと2けたの割り算などむずかしい問題の時にそろばんがいやになってしまう場合があり、級が進むのが逆に遅くなることがあります。
※小学1年生からご希望の方はご相談ください。

週2日か3日かどちらが良いですか?

もちろん週3日の方が効果的ですが、週2日でも十分1級や段に合格していただけます。指先の鍛錬ですので力が効果的につくように毎回20分程度でできる宿題がありますがさほど負担になることはありません。

体験はできますか?

いつでもできます。
お電話でお申し込み下さい。1けたの簡単な問題をしていただきます。できる喜びを感じることで意欲的に練習していただけるようにと考えています。

左利きでも大丈夫ですか?

問題なく大丈夫です。
計算は右手でしますが書くのは左手です。現在も数名の方がおられますが左利きであることを忘れるくらい上達されています。

どんな先生が教えてくれますか?

塾長 田中は規定の指導者講習会等を受講し日本珠算連盟から教師認定を受けています。どうぞご安心下さい。

指導者講習会等を受講し日本珠算連盟から教師認定を受けています
指導者講習会等を受講し日本珠算連盟から教師認定を受けています
指導者講習会等を受講し日本珠算連盟から教師認定を受けています

休んだ時に振替での練習はできますか?

週2日制の方は次の週に3日はできませんがその週か次の週に時間を増やして一日2時間の練習ができます。週3日制の方もその週か次の週に一日2時間の練習ができます。

学習の部はこちら

アトリエ遊